忍者ブログ
陸・海軍礼式歌
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

作詞 石松秋二
作曲 能代八郎

突撃に突撃に
ドッと倒れて高梁を
朱に染めたる喇叭兵
オイッ君頼むこの喇叭
吹けと言われて無我夢中
俺は吹いたぞ進軍譜

戦闘の戦闘の
済んだ後から駆け付けて
月の出るまで君の側
オイッ君吹けよこの喇叭
呼べど応えぬ悲しさに
俺は泣いたぞ手放しで

この仇この仇
明日討たずに置くものか
見よや敵陣トーチカに
日の丸揚げてこの喇叭
君の分まで喨々と
俺が吹こうぞ高らかに
PR
作詞 添田さつき
作曲 添田さつき

ストトンストトンと通わせて
今更嫌とはあんまりな
嫌なら嫌と始めから
言えばストトンと通わせぬ   
ストトンストトン

ストトンストトンと戸を叩く
胸もワクワク出てみれば
空の風かよ騙されて
月に見られて恥ずかしや
ストトンストトン

今日は会社の給料日
それに賞与も貰うたし
帯を買おうか下駄買おか
細君に相談して褒められた
ストトンストトン

ストトンストトンと返事来た
貴方まだまだ初年兵
私ゃ世帯の苦労中
増える子の数皺の数
ストトンストトン

ストトンストトンと飛行機は
空を飛ぶもの偉いもの
宙返りするのも墜ちるのも
墜ちりゃブッ壊れてしまうもの
ストトンストトン

スポポンスポポンと音がする
出て見りゃ兵隊さんの演習帰り
特務曹長曹長軍曹伍長上等兵
新兵さん新兵さん
HOME
ブログ内検索
カテゴリー
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 陸・海軍礼式歌 All Rights Reserved