忍者ブログ
陸・海軍礼式歌
* admin *
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

作詞 乃木希典
作曲 山本銃三郎

我が日の本の軍人
強き敵とて何恐るべき
弱き敵とて侮りはせぬ
勝ちて驕らぬこの心ぞ
強きを挫くの力と知れや
強きを挫く力を持てば
弱きを助ける情もござる
我が日の本の軍人
千歳万歳万々歳
その名を世界に輝かせ

我が日の本の軍人
君と国とに捧げし身には
家も命も何思うべき
心は石か黒鉄なるか
五条の勅諭をただ守るなり
日本魂を勅諭で磨き
日本魂で勅諭を守る
我が日の本の軍人
千歳万歳万々歳
その名を世界に輝かせ

我が日の本の軍人
討ち死になせしその戦友の
功名手柄を無にしちゃならぬ
国の誉れも我が身の幸も
命捨てたるその戦いの
骨を砕きし響きと聞けよ
鮮血に染めなす色とも見よ
我が日の本の軍人
千歳万歳万々歳
その名を世界に輝かせ

我が日の本の軍人
軍役終われば故郷に帰り
農工商業皆それぞれに
正しき道に努むる事は
戦するのも心は同じ
家を富ませば国また栄ゆ
和合一致の尚武の心
我が日の本の軍人
千歳万歳万々歳
その名を世界に輝かせ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
ブログ内検索
カテゴリー
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 陸・海軍礼式歌 All Rights Reserved