忍者ブログ
陸・海軍礼式歌
* admin *
[293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [124]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学校の先生は偉いもんじゃそうな
偉いから何でも教えるそうな
教えりや生徒は無邪気なもので
それもそうかと思うげな
ア ノンキだね

成金という火事ドロの幻燈など見せて
貧民学校の先生が
正直に働きゃ皆この通り
成功するんだと教えてる
ア ノンキだね

貧乏でこそあれ日本人は偉い
それに第一辛抱強い
天井知らずに物価は上がっても
湯なり粥なり啜って生きている
ア ノンキだね

洋服着よが靴を履こうが学問があろが
金が無きゃやっぱり貧乏だ
貧乏だ貧乏だその貧乏が
貧乏でもないよな顏をする
ア ノンキだね

貴婦人厚かましくもお花を召せと
路傍でお花の押し売りなさる
お目出度連はニコニコ者でお求めなさる
金持や自動車で知らん顔
ア ノンキだね

お花売る貴婦人はお情け深うて
貧乏人を救うのがお好きなら
河原乞食もお好きじゃそうな
ほんに結構なお道楽
ア ノンキだね

万物の霊長がマッチ箱見たよな
ケチな巣に住んでいる威張ってる
暴風雨にブッ飛ばされても
津波を食らっても
「天災じゃ仕方がないさ」で済ましてる
ア ノンキだね

南京米を食らって南京虫に食われ
豚小屋みたいな家に住み
選挙権さえ持たないくせに
日本の国民だと威張ってる
ア ノンキだね

機械でドヤして血肉を絞り
五厘の「こうやく」はる温情主義
そのまた「こうやく」を漢字で書いて
「渋沢論語」と読ますげな
ア ノンキだね

うんと絞り取って泣かせておいて
目薬程出すのを慈善と申すげな
なるほど慈善家は慈善をするが
あとは見ぬふり知らぬふり
ア ノンキだね

我々は貧乏でもとにかく結構だよ
日本にお金の殖えたのは
さうだ!まつたくだ!と文無し共の
話がロハ台でモテている
ア ノンキだね

二本ある腕は一本しかないが
金鵄勲章が胸にある
名譽だ名譽だ日本一だ
桃から生れた桃太郎だ
ア ノンキだね

議員も変なもの二千円貰うて
昼は日比谷でただガヤガヤと
訳の分からぬ寝言を並べ
夜はコソコソ烏森
ア ノンキだね

膨脹する膨脹する国力が膨脹する
資本家の横暴が膨脹する
俺のカカァのお腹が膨脹する
いよいよ貧乏が膨脹する
ア ノンキだね

生存競争の八街走る
電車の隅ッコに生酔い一人
ゆらりゆらりと酒飲む夢が
覚めりゃ終点で逆戻り
ア ノンキだね
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
ブログ内検索
カテゴリー
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 陸・海軍礼式歌 All Rights Reserved