忍者ブログ
陸・海軍礼式歌
* admin *
[217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

作詞 東辰三
作曲 東辰三

俺は日本のつわものだ
選び出されて来たからにゃ
正義に向かう敵兵を
撃って懲らさにゃ二度とまた
御国の土は踏まないぞ

見てくれ俺の鉄兜
型は変われどこの中にゃ
先祖の兜に引け取らぬ
大和魂が籠もってる
忠義の銘も錆びちゃいぬ

初めの一針妻の針
千人針の腹巻を
ぐっと締め付け南無八幡
弾が当るが反れようが
千人力で突貫だ

万里の長城踏み締めて
勝利の万歳唱えたら
東の空の雲切れて
後光に日の丸輝いた
俺は泣いたぞ拝んだぞ

今日初陣の攻撃に
敵影見えぬこの部落
腹拵えて追撃だ
豚のご馳走か良し一番
青龍刀の試し切り

髭面写すこの河を
銃差し上げて渡ったら
思い出したぞ故郷の川
そこじゃ魚を追ったけど
今度の獲物は大きいぞ

昨日泥濘夜が明けりゃ
岩また岩の山路を
引かれて進む野戦砲
も少し我慢だよいこらしょ
今にしこたま撃ってやる
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
ブログ内検索
カテゴリー
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 陸・海軍礼式歌 All Rights Reserved