忍者ブログ
陸・海軍礼式歌
* admin *
[1447]  [1446]  [1445]  [1444]  [1443]  [1442]  [1441]  [1440]  [1439]  [1438]  [1437
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

作詞 真木一葉
作曲 佐々木俊一

髭に未練はないけれど
長い苦労を共にして
戦地で生やしたこの髭を
ムザムザ剃るのは 情けない
と言うてこのまま置けもせず
さてどうしたものかしら

剃ろかこのまま生やそうか
思案する度可愛いなる
撫でりゃなおさら可愛いなる
女房に便りを出してから
剃ろか 生やそか思案橋
さてどうしたものかしら

部隊長でも伍長でも
髭に未練はあるらしい
撫でてニッコリ笑い顔
俺が戦死をした時は
髭で見分けをつけてくれ
てな嬉しい部隊長

手柄話をしてる時
ちょいと掴んだこの髭で
国の親父を思い出す
無事か達者か今頃は
僕の夢でも見てるだろう
見せたいね この髭を

髭は髭でもこの髭は
伊達に生やした髭じゃない
御国に務めた武士の髭
国の女房に見せたいね
ほろり泣いたよ一雫
髭武者が髭武者が

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
ブログ内検索
カテゴリー
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 陸・海軍礼式歌 All Rights Reserved