忍者ブログ
陸・海軍礼式歌
* admin *
[141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

御国の為とは言いながら
人の嫌がる軍隊に
召されて行く身の哀れさよ
可愛いスウチャンと泣き別れ

朝は早よから起こされて
雑巾がけやら掃き掃除
嫌な上等兵にいじめられ
泣く泣く送る日の長さ

乾パン齧る暇も無く
消灯喇叭は鳴り響く
五尺の寝室藁布団
ここが我等の夢の床

海山遠く隔てては
面会人とて更に無く
着いた手紙の優しさよ
可愛いスウチャンの筆の跡


御国の為とは言いながら
人の嫌がる軍隊へ
入る我等の哀れ様
可愛い彼女と泣別れ

海山遠く離れ来て
面会人とて更に無く
着いた手紙の嬉しさよ
可愛お彼女の筆の跡

日は早落ちて月が出る
古兵の履いた泥靴を
月の光に照らされて
磨く我等の哀れさよ

アンパン齧る暇も無く
消灯喇叭は鳴り響く
五尺の寝室藁布団
これが我等の夢の床

夜の夜中に起されて
嫌な勤めは不寝番
もしも居眠りしたならば
行かなきゃならぬ重営倉

七日七日の日曜も
めぐり合わす祭日も
嫌な古兵の洗濯で
涙で送る日の長さ

一期の検閲二期三期
秋季演習も早過ぎて
嫌な古兵が満期する
見送る我等の胸の中

明ければ日も早や二年兵
花咲く春は今なるぞ
精勤賞や星の数
早く彼女に知らせたい


御国の為とは言いながら
人の嫌がる軍隊に
志願で出てくる馬鹿もいる
可愛いスウチャンと泣き別れ

朝は早よから起されて
雑巾がけやら掃き掃除
嫌な上等兵にゃいじめられ
泣く泣く送る日の長さ

乾パン齧る暇も無く
消灯喇叭は鳴り響く
五尺の寝室藁布団
ここが我等の夢の床

夜の夜中に起こされて
立たなきゃならない不寝番
もしも居眠りしたならば
行かなきゃならない重営倉

海山遠く隔てては
面会人とて更に無く
着いた手紙の嬉しさよ
可愛いスウチャンの筆の跡
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
ブログ内検索
カテゴリー
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 陸・海軍礼式歌 All Rights Reserved