忍者ブログ
陸・海軍礼式歌
* admin *
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

作詞 長田幹彦
作曲 佐々木すぐる

御空を征くよ若鷲の
目指すはいずこ重慶か
茜彩る雲の果て
故郷の歌を口ずさむ

皇国の為に捨てし身も
思えば恋し故郷の
姉よ今頃どうしてぞ
月夜の浜のおけさ節
PR
作詞 久保田宵二
作曲 杉山長谷夫

雨にも風にも優しく咲く菫
咲く花愛こそ我等の宝
ああ咲けよああ香れ
愛こそ嬉しい我が家の命

雨にも風にも心に照る月よ
照る月愛こそ我等の宝
ああ照らせああ匂え
愛こそ嬉しい我が家の命

雨にも風にも雄々しく行く小船
行く船愛こそ我が家の宝
愛こそ嬉しい我が家の命
作詞 田島章
作曲 長津義司

花の鴨緑江安東かけて
靡く楊柳の新義州
漕いで流して昔を偲ぶ
娘船頭は水鏡よ

可愛いチョゴリに蝶々が止まる
赤い夕陽の水の上
読んで見せたや筏の人に
兄が戦地のこの手紙よ

山が曇れば水勢も急ぐ
鳴くな愛しの川の鳥
水棹叩いて小唄で待てば
いつか月さえ空に出るよ
作詞 田島章
作曲 鈴木哲夫

男子一度大君に
命捧げて空征かば
これぞ最後の走り書き
泣くな栄えある海鷲の
花の手柄は雲に問え

空に散るこそもののふの
高き誉れよさりながら
老いて寂しく母上に
孝を尽くせよいつまでも
君が優しき心もて

さらば我が血も魂も
愛し我が子に留まらん
これを守りて健やかに
燃ゆる殉忠海鷲の
ますらおのこと育てかし
作詞 清水南海夫
作曲 佐々木俊一

南の夢の国
椰子も濡れるよ青い月
心も濡れる
カヌー漕ぐ手に星が降る
星が降る降る波の上
ああ南の夢の国夢の国

南の夢の国
私ゃスマトラ島娘
ジャングル育ち
燃える思いを誰が知ろ
波にきらきら銀の星
ああ南の夢の国夢の国
BACK HOME NEXT
ブログ内検索
カテゴリー
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 陸・海軍礼式歌 All Rights Reserved