忍者ブログ
陸・海軍礼式歌
* admin *
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

作詞 内田良平
作曲 大村能章

敵の堅塁抜き難く
暫し躊躇う皇軍の
中に九州男子あり
満身これ肝これ神勇

建御雷か日本武
猛き仕業は千早振る
神代も聞かぬ肉弾の
勇士を三人今見たり

爆薬身に付け肉弾と
なりて進みし三勇士
骨は砕けて弾丸となり
血潮は散りて火となりし

勇士の肉弾爆破して
廟行鎮の堅塁も
抜きて掲げし日の御旗
昇る朝日に輝けり
PR
作詞 時雨音羽
作曲 古賀政男

胡弓鳴らせばランタン揺れる
揺れるランタン小さく赤く
末は夜霧で
末は夜霧で絶え絶えに

胸のパレポの萎れる頃は
消える黄包車二度とは逢えぬ
今日も四馬路に
今日も四馬路に煙る雨

糸が震える胡弓の糸が
すすり泣く音の悲しく細く
遠い夜霧の
遠い夜霧のあの中で

別れ行く身は儚く淡く
霧の上海さよならさらば
明日は遥かの
明日は遥かの空の果て
作詞 高峰竜雄
作曲 高峰竜雄

波も静かな今宵の軍港
君と見たよな月明かり
出て行く艦の薄姿
晴れの門出よネエ貴方
私ゃ笑って送るのよ

御国の為に無き命よと
強いお言葉身に沁みて
たとえ涙は流しても
晴れの門出よネエ貴方
私ゃ笑って送るのよ

暫し別離が寂しいけれど
命を的のお手柄を
いつか聞く日を待ちながら
晴れの門出よネエ貴方
私ゃ笑って送るのよ
作詞 高峰竜雄
作曲 高峰竜雄

白い脚絆に糧嚢背負って
風にペンネントがひらりと靡く
海が俺等の舞台じゃとても
陸の戦に勝つ手はあるさ
喇叭鳴る鳴る血は躍る

四十センチに手馴れた俺等
小銃射撃がもどかしいのさ
出でや突撃目に物見せて
陸の戦に勝つ手はあるさ
喇叭鳴る鳴る血は躍る

行けよ行け行け意気高らかに
仰ぐ軍艦旗は祖国の楯よ
何と良いじゃないかあの朗らかさ
陸の戦に勝つ手はあるさ
喇叭鳴る鳴る血は躍る
西岡水朗 古関裕而

起て起て若人意気高く
幾重の雲を払いつつ
双腕の力振り翳し
護れ我等が大満州

聴け聴け若人東に
今ぞ時代の鐘が鳴る
祖国の使命身に受けて
拓け我等が新天地
BACK HOME NEXT
ブログ内検索
カテゴリー
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 陸・海軍礼式歌 All Rights Reserved