忍者ブログ
陸・海軍礼式歌
* admin *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

作詞 紫野為亥知
作曲 山田栄一

友の遺骨を胸に抱き
野行き山行き川を越え
今日も昨日と変わりなく
またも進むか敵の国

頼む水筒 涸れ果てて
肩にめり込む背嚢も
命の綱の弾丸と米
今日はどこまで行くのやら

火砲の響き近付いて
いよいよやるぞと張り切れば
馬も勇むか嘶いて
豆の痛さもどこへやら

そうら戦はこれからだ
例え火の風 弾丸の雨
刃の垣も何のその
日本男児の意気を見よ
日本男児の意気を見よ
PR
作詞 吉田碌務
作曲 陸奥明

紅い灯火夜霧に消えて
別れ惜しんだあの娘の影が
胸に残るよ さらばよさらば
街を振り捨て広野の中を
夜行列車はただ一路

夢は覚めたよ男じゃないか
何の辛かろ地平の果てに
花よ咲け咲け さらばよさらば
走る行く手の闇から闇を
抜けて列車はただ一路

思い出したら音信もしよう
明日は堅気の大地の男
それを目指して さらばよさらば
燃ゆる希望に湧き立つ胸を
乗せて列車はただ一路
作詞 佐藤惣之助
作曲 斉藤一郎

世界制覇を翼に懸けて
固く誓った男と男
負けちゃなるまい この世の風に
負けりゃ寂しい 片翼

空の三ツ星夜毎に光れ
希望輝く瞳のように
雨も嵐も覚悟じゃないか
若い僕等はエアーマン

晴れの飛行にハンドル執れば
燃ゆる歓喜の涙が滲む
翼日本のこの腕見よと
今ぞ世界の空を行く
作詞 加藤芳雄
作曲 上原げんと

頼むと言われて国を出た
一家での味胸の味
さあ苦しみも悩みもみんな
背嚢に軽く詰めて心は朗らか
元気で行こうぜ どこまでも

気のは越えた山坂を
今日は手に取る雲の嶺
さあ苦しみも悩みもみんな
背嚢に軽く詰めて心は朗らか
元気で行こうぜ どこまでも

その名は知らぬ花なれど
帽子に翳せば懐かしや
さあ苦しみも悩みもみんな
背嚢に軽く詰めて心は朗らか
元気で行こうぜ どこまでも
作詞 佐藤惣之助
作曲 上原げんと

隣の李さん起きたかね
今日も元気で仲良く皆して
元気で進む日軍の
鉄道工事の手伝いに
日の丸振って行こうかね

隣の李さん待ってたね
村にも平和がやって来て
鉄道工事が終わったら
お前のとこのあの娘
倅の嫁にくれんかね

王さんそれなら結構だね
倅も娘も幸せだ
お前も俺等も幸せだ
晩には小さく前祝い
二人で一杯やろうかね

李さんこいつは嬉しいね
物の分かった日本と
皆で仲良く手を取って
平和な支那になるように
一生懸命やろうかね

エイホエイホ ドッコイショ
エイホエイホ ドッコイショ
BACK HOME NEXT
ブログ内検索
カテゴリー
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 陸・海軍礼式歌 All Rights Reserved