忍者ブログ
陸・海軍礼式歌
* admin *
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

作詞 牧房雄
作曲 草笛圭三

昨日泥濘踏み踏み来たがよ
今日は越えます山の波

弾丸にゃ恐れぬ忠義じゃ負けぬよ
馬もおいらも変わりゃせぬ

せめて露営の月夜の川でよ
洗ってやりましょ可愛い奴

辛抱してくれ御国の為によ
敵の陣地はまだ遠い
PR
作詞 佐藤惣之助
作曲 服部良一

黄金の夕陽よ揺れる花
若き香りの黒髪清く
明るい心楽しい心
春のバリ島
亜細亜の栄えを踊れよ乙女

夕月小さく空に照る
夢の薄絹光に濡れて
輝く瞳溢るる宴
夢のバリ島
楽の音軽く踊れよ乙女

灯火流るる涼風に
胸はときめく日の丸の
明るい心嬉しい心
愛のバリ島
輝く星に踊れよ乙女
作詞 児島愛二郎
作曲 島田逸平

夜と夢とは新たに消えて
ゴムの小枝に朝日が弾む
我等亜細亜の夜が明けた
昭南島の朝の風
見よ見よ靡く軍艦旗

白いパンツに心を軽く
揃う足並み口笛吹けば
遠く応える森の鳥
昭南島の朝の道
見よ見よ歩む若き影

交わす微笑みマレーの人も
胸に浮かべる長閑な光
君と僕等のこの並木
昭南島の朝の空
見よ見よ腕に湧く力

元気溢れる門出の歌は
花と潮の香りを乗せて
高く流れて雲までも
昭南島の朝の霧
見よ見よ希望に色添えて
作詞 萩原四郎
作曲 能代八郎

ゴムの林に続いた海よ
荒れてくれるな夜が深い
昼の戦闘に疲れた兵も
軍馬と添い寝の仮枕

桜咲いたか椿はまだか
思い出させる祖国の空へ
あれよ南の星が飛ぶ

遠い白波翡翠の空に
月は上弦薄明かり
永久に瞬く十字の星が
ここは南海の果てと呼ぶ

明日の命は知れぬとも
草を枕の高鼾
日本男児の本領ぞ

眠るつわもの万里を越えて
よくぞ遥々来た事よ
夢は故郷の妹か母か
明けりゃまた征くジャングルか
作詞 清水みのる
作曲 飯田景応

赤道直下の山野に吼える
あれがマレーの虎王か
雲に雄叫ぶ瞼の裏じゃ
人の情けに泣く男

故国を離れてしみじみ知った
胸に高鳴る祖国愛
起てば颯爽部下三千に
見せる男の心意気

ままになるなら妹に母に
せめて一言この決意
かけた涙の不孝の罪も
今日は忠義の二字で消す
BACK HOME NEXT
ブログ内検索
カテゴリー
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 陸・海軍礼式歌 All Rights Reserved